--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Twitter(を他のサービスに連携してる)やってる奴。

言いたいことがあるなら直接言いなさい。
かまって欲しいなら、かまって欲しい人に連絡しなさい。

不特定多数への情報発信がインターネットの特徴だけど、
「ひとりごと」を不特定多数に発信するとは意味がわからん。

いかにも、Yes,Noをハッキリいえない日本人に
ぴったりの仕組みを作り上げたもんだ。

他の人に有益な情報なら、まあ良いが、
どうでもいいことをインターネットに向けて発信するなよ。
リソースの無駄使い。


うーむ。
やっぱりブログの文章じゃ言いたいことを
全て誤解なく伝えるのはむずかしいな。
(別に誤解されてもかまわんが。
 インターネットに発信してる時点で
 もはや万人の理解を得ようとは思わん。)

ま、こんなしょうもない奴の言ってることなんて
どうでも良いんだろうけどね。

タイトルの一言物申す、ってのは詰まるところ、
『日本の将来を憂いている!』
って言いたいだけなんですけどね。

ああ、親・兄弟が出るかもしれないなんて
どきどき思いながら好きなあの子に電話を
かけてたあの気持ちは、最近の子にはわからんのだろうな。。。
(今の子らはちゃんと電話に出るか?でどきどきするのかも知らんが。)

高度に情報化された社会ってのは大賛成なんです。
(ついてこれない奴は落ちこぼれだとも思うくらいに。)

ただ、そのせいで
(違うな・・・間違った方向に情報化を取り入れてるんだな。)
日本が弱くなってはいけないのよね。

はい、あえて隙だらけの文章を書いてみました。
反論をコメントする必要はないし、
(そもそも俺は書いたブログにコメントを
 求めていない、            )
読んでくれた人が(いるのか?)おのおの
何かを感じてくれればそれでいいのよね。

うん、リアルであったときに
「それは違う」
っていえる奴が友達であって欲しい。

ネットだけの付き合いなんてクソ食らえだw

ほなまた。
2010.04.04 Sun l ノンジャンル l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

なう!
と僕も思ってたんやけど、3日ほど前にツイッター始めました。それなりのパソオタとして、最新ガジェットはすぐチェックするんやけど、ツイッターはスルーしてました。

確かにリソースの無駄遣いやし、なんかコミュニケーションが行き着くとこまで行ってしまうような怖さというか残念な気持ちがあったから。

けれど、ネット自体も黎明期は「空っぽの洞窟」と呼ばれてたのに、それがどんどん既成事実化というか存在が当たり前になってしまったように、ツイッターもとりあえず避けては通れない流れになってしまってるよ。

で、ジャーナリストがテレビ・新聞に載せる前の情報とか思いをつぶやいてて、得られる情報の幅が広がりました。ハードルが低いメディアだからこそ、小さな流れが思わぬ大きな流れになるとこなんか、これぞインターネットって側面もあるんちゃうかな。

じゃそいうことで!
2010.04.05 Mon l fujirock. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://legendinoko.blog53.fc2.com/tb.php/81-097b1cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
