--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ありますよね、
『自分に限ってそんなことにはならない』
ってことが。

いや、俺もまさかそんなはずは…てな思いですよ。
人生、油断は禁物ですな。
ホント、今日は自分が嫌になった…。

女性専用車両であることに気付かず、2駅ほど…。

あれきついっす…。

なんか周りの乗客がちらちらこっち見てるな~とは思っていたが…。

屈辱だorz
2006.09.25 Mon l ノンジャンル l コメント (2) トラックバック (0) l top
が好きなんです。最近。

で、今日は家で一日ボケーっとしてたわけですが、
なんか様子がおかしい。

日曜だと言うのになんで家に誰もいないのか・・・?

どうやら、諸事情で親は二人とも四国の方へ。
うむ、そういえば俺も『長男として一緒に帰るか?』
見たいなこと言われたけれど、
そもそも『長男として』というのが気に食わないので
やんわりと『めんどくさいから』と断っていた気が
しないでもない。

というわけでこの時間になって晩御飯が無いことが発覚。

いやー、極度にめんどくさがりな俺としては、
もはやカップヌードルすら作る気力もなし。
ましてお湯を一度捨てなければならぬ
カップ焼きそばなんてもってのほか。

いわゆるあれですよ。
『めんどくせぇめんどくせぇ、息をするのもめんどくせぇ』
Byゲイラ様

と言うわけで、外食することになるけれども、
第一条件として、
『一人で食べにいける店』
で、第二条件が
『スーパーな辛さのカレーがある店』
この二つを満たしてくれる店を探すが、
どうにも、バーくらいしか思いつかぬ。
別に居酒屋でもいいんだけど、
近くに一人で入れそうな店ないし、
どうせならマキシマムな辛さのカレーを食したい。
と、言うわけで最近たまに行くようになった
駅前のバーに行くことに決定。

しかし、バーに行くのはいいんだけど、
もう少し遅い時間がいいなぁ…。
現在19時半。
…22時に行くとしてあと2時間半も空腹に
耐えねばならんのですか。

もう吉野(ry

いや、意地でもカレー食うぞ!
もう俺の口はカレーを食う口になっている!

と言うわけで、今日は今から一人酒&カレー。

明日も休みだし、ギネスを飲んだくれるか。

と言うわけで、誰かとんでもない辛さのカレーを
食せる店を教えてたもう。

うむ。我ながらどうでもいいことばかり良く書いたものだ。

ほなまた。
2006.09.17 Sun l ノンジャンル l コメント (2) トラックバック (0) l top
だと痛感した一日だった。

今日は午前中に健康診断を受けに行って、仕事は昼から。

で、昼からは、明日お客さんと会って打ち合わせなので、
その準備をしてたんですが…。

用意した資料は良いとして(良くはないが)、お客さんの業務に対する知識が
極端に欠落していて、明日本当に話できるんかいなって状態。

いや~今の気持ちを表すと

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

てなわけですよ。

ハッキリ言って、プログラムの知識なんかいくらあっても話にならんわけで、
(プログラムの知識があるわけでもないが)
ドキュメント作成能力や、業務知識が何より大事だとつくづく思わされたのです。

残業するのは全然苦にならんのだけど、九月は相当忙しくなりそう。

果たして腐らずに今回の案件をこなせるか…。
…腐ったところでやり遂げないといかんのだが。

と、愚痴っぽく書いてるけど、仕事としては配属してからの中で
一番面白いと感じてやれてるので、それは救いかなと。

できることやっても、それは単なるルーチンになってしまって全く面白くないし、
やはりできないこと・初めてやることをやって、色々アドバイスや
注意をもらいながらこなしていくってのが性に合ってる気がする。

まあ、周りに迷惑かけても怒られないのは一年目だけやしね…。

今日はリーダーにはかなり手を焼かせてしまったんで、
明日はしっかりやろうと心に誓うのでした。
リーダーも内心はかなりイライラしてたと思うし、
今後の仕事で挽回せねば。

ほなまた。
2006.09.11 Mon l ノンジャンル l コメント (2) トラックバック (0) l top
本格的に案件にアサインされることに。

リーダーがフォローしてくれるものの、
基本的にスケジュール管理やらお客さまとの
打ち合わせは俺主導で行うことに。

いやぁ・・・正直まいったな(汗)。

規模的にはかなり小さい案件なんだろうけど、
お客さまの業務に対する知識も全然無いし、
何より今まで開発言語はJAVAばかりだったのが、
使ったことの無い言語を使って開発しなければ
ならないのが、この仕事にたいする見通しを
悪くしてるので非常に不安。

今の状態ではお客さまと会ってもまともに仕事の
話ができるとは思えないし。

とにかく勉強するしかないんですな。

てな感じで9月になってしまいましたが、
今月は3連休がありますな。

まあ、特に予定はないんで家でゴロゴロしてるだけに
なりそうですが・・・。

いかん、いかんぞ!

無理やりにでも遊ばねば。

とりあえず、ドラムが叩きたい。

ほなまた。
2006.09.01 Fri l ノンジャンル l コメント (0) トラックバック (0) l top
