--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
振休。

しかしやることねぇ。

よし、決めた。

オレハイマカラテツヤデガンダムヲミル。

ほなまた。
2006.10.30 Mon l ノンジャンル l コメント (2) トラックバック (0) l top
書くことにしよう。

と言うわけで、昨日記事に書いていた仕事ですが、すでに終了。

まさに瞬殺。
まあ、とんでもなくコーディング量が少なかったというだけなんですけど。

機能的には3つ(×2)の項目を画面に追加するんだけど、
JSPファイルを除くと、コーディングしたのはなんと
わずかに24行・・・。

まあ、フレームワークがあるからこんだけで済むんだけど。

そんな感じなので今日は定時で仕事をあがり、
前々からメガネを新調しようと考えていたので、
梅田にてメガネを購入。

今まで使ってたメガネは相当古いもので、もうかれこれ
6年は使っているだろうか。
(しかも一度バイクの後ろに乗ってるときに吹っ飛ばされ、
車に轢かれたこともあるという歴戦の強者)
なんで、度数とかも合ってないかと思ってたけど、
これが意外に今でもちょうど良いくらいだったようで。

でもまあ、新しいメガネ買ったし古いメガネには
お疲れさんと言ってやりたい。

さて、メガネも新しくなったし、次は財布でも探してみますか。

ほなまた。
2006.10.24 Tue l ノンジャンル l コメント (0) トラックバック (0) l top
間が空いちゃいましたね。

9月から取り掛かっていた仕事もようやく終わり、
ほっと一息といったところですが、間髪入れずに次の仕事が。

といっても7月・8月にやってたようなWebアプリの
機能追加および画面レイアウト変更なのでさほど苦労はないですが。

ただ、画面レイアウトって非常に難しいところもあるね。
結局HTMLで書かんといかんので、そこらへんの知識がないと
ちょっとしたことでつまずいたり。

しかもHTMLでできることって結構限られてたりするから、
実現しないといかんレイアウトにたどり着くまでにウンウンうなるわけです。

とは言え、今回の仕事はスケジュール的にもきついわけでもないし、
10月末には一区切りつく(予定)。

ということは・・・

11月頭は大型連休ですな。

有給休暇も今月に入って大幅に付与されたし、使えるうちに使わないと。

まあ、母校の学祭は5日間開催とのことですが、
さすがに全日行って皆勤賞というのもいかがなものかと思うし、
まあ、木・金・土くらいに押さえとこうかと。

・・・学祭見に行かなかったら家でごろごろしてるだけな予感も十分にしますが。

まあ、4日の土曜日はOB・OGも何人か集まるでしょうし、
久々な面子とも飲めそうなんで楽しみですな。

とはいえ、学祭見に行ったら間違いなく昼間から飲んだくれてるんでしょうが。
サラリーマンにとって昼間に飲むビールは格別なもんです。

ほなまた。
2006.10.23 Mon l ノンジャンル l コメント (2) トラックバック (0) l top
コンパなるものに行ってきた。

最後に行ったのはいつだったか・・・。

基本的に飲めればそれでいいと考えるので、
巷でよくいわれる当たりとか外れとかあんまり意識したことは
ないのですが、今日は非常に楽しかった(笑)。

あ、別にかわいい娘がいたから楽しかったとかではなく(汗)。

ここのところ非常に忙しい日々を送っていたので、
たまにはこんなのも良いかなー、と。

誘ってくれたO原君には感謝!
(伏せれてないけど)

しかし、この3連休まったく予定がない・・・。
ただ家でごろごろする休みはいつもとかわりなし。

うーむ。

先週は休日出勤とかしてかなり参ってたけど、
やることがないよりましかなーとか思ったり。

仕事って言っても基本的には自分のペースでできるし、
たまたま、先週から今週にかけてが忙しかっただけで。

というわけで3連休の間1日くらいFolkに顔出すかも。

・・・だれかいるんでしょうか?

『飲む』ということに関しては、毎週なにかしらの
飲み会に参加してるんで満足してるけど、
やはり、そろそろ・・・


麻雀がしたいんだよ(泣)。


というわけで、雀士募集。

ほなまた。
2006.10.06 Fri l ノンジャンル l コメント (2) トラックバック (0) l top
