--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一泊二日で行ってきました。

前回は夏だったので、海で泳いだりしてたわけですが、
今回はさすがに泳ぐわけにもいかず、
いろいろと観光が中心でした。

先発隊は金曜日からだったのですが、
休みを取れない不安もあり、土曜日に出発することに。

三宮で土曜出発組と合流して先発隊とは淡路夢舞台で合流。
そこにあった植物館でひたすら写真を撮ってました(笑)。

淡路夢舞台を後にして、向かったのは東浦花の湯。
前回のOB合宿では二日酔いでとんでもないくらい気持ち悪い
状態で温泉に入り、満喫、とはいかなかったのですが、
今回は体調もばっちりで露天風呂も気持ちよかった。

温泉の次は、寿司。
これは本当においしかった。
またもや、前回の寿司は体調不良によりおまかせ握りを
完食することは難しいとの判断から、普通の握りを頂いたのですが、
今回は最高の寿司を味わうことができ、本当に満足。
やっぱ、いいものを食べると幸せを感じます(笑)。

寿司を食べた後は宿泊するログハウスへ。
夜になってから二人参加者が増えるとのことなので、
おでんを作ることに。

すんません、おでん作ってるそばでゲームしてました(汗)。
まあ、あの人数だとキッチンにいても邪魔かな~と思ったりしてたわけですが。

で、気がついたらビールを飲んでました。
ビール飲みながらゲームやったりトランプやったりと。

大富豪でワンゲームごとにド貧民が焼酎一気は
なかなか危険なルールでした。

幸い、あまり飲まなくてすんだのですが、
やはり酒は体に蓄積されていくわけで。

次の日は片付けもあるし朝早いってことなんで
朝の4時ごろには自主規制で寝ることに。

自重したにもかかわらず、やはりきっちり二日酔いでしたが(笑)。

二日目は片付けの後、宿泊していたログハウスの横にある喫茶店へ。
そこでモーニングセットを頂いた後、
前回行けなかったイングランドの丘へ。

羊と戯れたりしてました。
馬にも乗りたかったのですが、時間の関係であきらめることに。

で、昼ごはんの時間を逃してしまい、食べられる店がありませんでしたが、
どうにかこうにか穴子丼を食べることができました。
これもなかなかにおいしかった。

この日も温泉に行く予定だったのですが、
全員年齢のせいか(笑)、疲労が激しくここで解散となりました。

土曜出発組は出発と同じように三宮にて解散。

いやー、本当に遊びつかれたという感じです。
また、夏に集まるのか分かりませんが、
久々に会っても、気を使わなくていいメンバーと
こうやって遊びに行けるのは本当にうれしいことです。

それではこのへんで。
写真は明日以降ぽつぽつ載せます。

ほなまた。
2007.01.29 Mon l ノンジャンル l コメント (0) トラックバック (0) l top
とうとう・・・

親不知の痛さが我慢の限界を超えてしまいますた。

と言うわけで、今日は(今日も)早く帰れたので
歯医者に行くことにした。

抜いた。

いきなり。

とは言え、抜くときは麻酔もかかってるし、
全く痛みも感じず、あっさりと抜けたのだけれど。

下の親不知は既に抜いてあるんだけど、
こいつらのときも確かに抜くときは痛くなかったのよね。

ただ、抜いた後に家に帰って麻酔が切れた後が大変だった。
死ぬほどズキズキして、もらった痛み止めを
飲まないとやってられなかった。

今回はぜんぜんそんなこともなく、いたって普通。
確かに少しズキズキするが、我慢できないほどでもないし。

まあ、一応寝る前に痛み止めは飲んでおくけど。

さて、残るは1本。

これも来週には抜くんだろうなー。
親不知以外にもちらほら虫歯あるみたいだし、
今回で全部直しとくか。

2月・3月がかなり忙しくなりそうだけど、
途中で通院するのをやめずに、きちんと直さなければ。

というわけで、みなさん、親不知が痛いと言う人は
恐れずに歯医者に行きましょう。

ほなまた。
2007.01.10 Wed l ノンジャンル l コメント (0) トラックバック (0) l top
つーわけで、伊勢ロックフェスティバルの模様をお伝えするのも今日で最後。

スタジオで各々満足した後、伊勢神宮に行こうってことで、
昼飯は後回しにして行ってきますた。

こういうことを書くと、とある方々からおしかりを受けそうですが、
私、天皇とかどうでも良いんですよね。
しかしながら、お伊勢参りをして思ったのは、 この場所が思っていた以上に
神秘的な場所であったと言うこと。

何だかんだ言って色々手を加えられているんだろうけど、
かなりの部分が古代のものを残してて、
自然を大事にしなければならないなんて少しセンチ気分になりました。

天皇云々を別にして、『神社』というものに対して、
ポジティブに考えれるようになりました。

で、伊勢神宮に行った後はお約束のようにお土産を物色。
まあ、どちらかと言うと観光でしたが(笑)。

ここで、一生でも中々珍しい体験を。

煙管(きせる)を吸ってきました。
普通の紙巻煙草とは全然違うんですね。
ものすごく上品な味わいで、所謂『ヤニクラ』とかありえない旨さ。
まあ、フィルターないんで普通に吸うと死にますが(笑)。

てなわけで、伊勢海老も松阪牛も食すことなく、三重を離れる。

道中で美味しそうな店があればって感じでしたが、
結局異常なテンションで大阪に。

大阪で寿司をたらふく食べて、我々の
ロックフェスは終了。

そんな感じで、非常に有意義なクリスマスでしたよ…。

また来年もい(ry

ほなまた。
2007.01.04 Thu l ノンジャンル l コメント (0) トラックバック (0) l top
