上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと時期的に遅かった感もあるけど、
先週の土曜日に大阪城公園で花見してきますた。

お花見


他にも良い写真あるけど、なかなかみんなが
揃ってるのがないので、一枚だけで。

しかし、あれですな。
昼真っからビール飲んで肉食って最高に楽しかったね。
天気も前日雨だったからちょっと不安やったけど、
しっかり晴れてくれたんで、心地よい暖かさで。

と、3月の忙しさからは想像できないくらい
のんびりとした休日を過ごせました。

まあ、花見の後のボーリングで筋肉痛になるほど
体がなまってることも分かりましたが(笑)。

ほなまた。
スポンサーサイト
2007.04.16 Mon l ノンジャンル l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日から2年目になるわけですか。

先輩社員と話をして、
『もう2年目なのにまだまだ出来ない、分からないことが多すぎる』
みたいな事を言ううと、人によって反応は様々ですな。

『まだ』2年目やから、っていわれることもあれば、
『もう』2年目やから、って言われることも。

まだ、甘えれる部分と、厳しくみないといけない部分があるということですな。

しかし最近、忙しいせいかヘマをすることが多い。

きっと、集中を欠かさず気を抜かずに仕事してれば、
そういったミスもないんだろうけど、
如何せんやらかしてしまう。

ここで初心にもどるなら、
『品質』
『納期』
『コスト』
の3つに対する意識を平等に持たねばならんな、と。

ミスってるときは『納期』にしか意識が行ってなかったような気がする。

悪循環ですな。
納期を意識するあまり、品質が落ち、それを修正するためにコストがかかるという。

上記3つの中で、一番軽視されやすいのがやっぱりコストだとは思うけど、
会社的にはコストパフォーマンスの高い人材のほうが評価も高いわけで。

とはいえ、お客さんにしてみたら、納期をきちんと守りつつ
品質の高いシステムを納品してくれるSIerが頼れるわけで。

まあ、考えること山の如しですな。

とりあえず、1年終わったわけです。
明日から心機一転また、仕事に精を出さなければ。

・・・4月は仕事が落ち着くといいな(汗)。

ほなまた。
2007.04.02 Mon l ノンジャンル l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。