--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先に言っておく。
今日の記事はJOJOの名言から
ネタを引っ張ってきたんで
わからん人はわからんだろう。


「覚悟」とは、、、犠牲の心ではないッ!

「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


まあ、あれだ。
俺は今まで覚悟を決めたことなんて
なかったわけだな。
俺がしていたのは『諦め』だったわけだ。

『覚悟』ってのは、自分の置かれた状況を把握し、
受け入れた上で、状況を好転させるための
判断をし、行動に移すこと。

『諦め』ってのは、自分のおかれた状況を把握できず、
受け入れる余裕もないまま、流れに身を任せ
自ら状況を変える努力を行わないこと。


いつか、こう言えれば良いな。

「覚悟はいいか?オレはできてる」

2008.01.28 Mon l ノンジャンル l コメント (0) トラックバック (0) l top
タワレコに行って2枚ほど。

一枚は年末・年始のドラマで
使われていた楽曲を収録している
いわばサントラ的なCD。

nodame_live.jpg

「のだめオーケストラ」LIVE!

ミーハーとか言うんじゃねぇぞ。

ずっとロック一辺倒だったから、
ほかのジャンルも聞かんとな~って、
思ってたのよね。

クラシックの入門には良いんじゃないでしょうか?

・・・まあ、のだめカンタービレが入門に
良いドラマだったのかもしれないですが。

んで、もう一枚。

nomak calm

NOMAK calm

試聴コーナーで試聴して、
『かっちょえ~!』と、
即座に購入を決意。

クラブミュージックのコーナーに
置いてあったんだけど、
いわゆる4つ打ち系の、ノリノリな
感じではなくて、まったりと幻想的な
感じの曲とか、HIP HOPの曲とかが
収録されております。

一人酒するときに聞くにはもってこいですな。

あとは、部屋に良い感じの照明が
欲しいところですな。

かなり良い感じなので、こいつは
お奨めですな。

ほなまた。
2008.01.26 Sat l 音楽 l コメント (0) トラックバック (0) l top
俺としたことがなんて迂闊なことを・・・。

今日(1月22日)が

”カレーの日”

だったなんて・・・。

そんなわけで今日の晩御飯は急遽カレーに(w

とりあえず、今日は仕事を始めて以来、
もっとも過酷な日やった気がする。

昨日、リリース作業で23時まで働いた後、
家に帰って眠りについたのが午前1時くらい。

で今日は7時半に出社やったから5時間ちょっと
眠れるかと思っていたら・・・、

午前3時45分、会社から電話がorz

うちのチームで担当してるシステムと
ほかのチームで担当してるシステムとで
データ連携があるんだけど、
向こうからくるはずのデータが来ないってことで
夜間の処理が遅延している、って連絡が。

気合で起きて、急いで着替えて
会社に到着したのが午前4時半。

んで、向こうのシステムの担当者に
連絡をして状況確認。

まあ、どうにかこうにか処理は間に合ったけど、
なかな肝が冷えましたな。

原因は向こうのサーバに障害が
発生したってことで、こちらとは無関係。

というわけで、連絡を受けたトラブルは
解決したものの、そのまま会社に
残らざるを得なくなった。

で、そのままリリース後の稼動監視に入ったけど、
細心の注意を払ってのリリース作業の後、
トラブル対応、んでリリース後の稼動監視と、
精神が磨り減ることこの上ない。

おまけにほとんど寝てないときたら
ギブアップと言いたくもなる。

と言うわけで、今日は15時には
退社したけど、早く帰って寝るわけでもなく。

おまけに家でぼーっとしてたら、
またまた会社から電話が・・・。

まあ、さすがに出て行くことには
ならなかったけど、心の休まる暇もない。

来週、休みまくろうか(汗)。

それでは、カレーの準備ができたのでこの辺で。

ほなまた。
2008.01.22 Tue l ノンジャンル l コメント (2) トラックバック (0) l top
てなわけで、とうとうPS3を購入。

60GBモデルがすでに出荷終了なわけで、
新品ではどの店でも購入不可能。

どうしても60GBモデルが欲しかったので
あちこち探し回ってようやく中古で発見。

当然即購入ですよ。

プレミア価格になる前に手に入ってよかった。

そういうわけで、ひたすらグランツーリスモを
やっとります。

しかし、PS2でも十分綺麗な映像だったと
思ってたけど、PS3はしゃれにならん位に
映像が綺麗だ・・・。

久々にゲームに時間を使ってしまいそう(汗)。

ほなまた。
2008.01.15 Tue l ノンジャンル l コメント (6) トラックバック (0) l top
>キミ(あなた)の描く夢を見てみたい
>キミ(あなた)に描く夢に生きつづけたい 今

頑張って書いてたこと消えたのよ・・・。

消えた後も二時間ぐらい記事にすること
推敲したけどもう良いや・・・。

明日も休みなんで飲んだくれてやる!

ほなまた。
2008.01.14 Mon l ノンジャンル l コメント (0) トラックバック (0) l top
と言うわけで、2008年の最初の出勤。

飲んだくれ&寝正月で完璧に生活のリズムが
狂ってしまっていたため、一睡もできない状態で
会社に行ってきました・・・。

朝は多少しんどいくらいで何とか
耐えれたんだけど、昼ごはんを食べた
あたりから、異常なまでに体が
だるくなってきて、気を抜いたら冗談抜きで
倒れそうなくらい危なかった。

それでも、定時には帰るんだ、と言う
強い意志のせいか夕方が近づくと
だんだんましになってきて、帰るころには、
一杯飲むかってなくらい復活(w

いや、今週は金曜日まで禁酒すると
心に決めてるから、飲まないけど。

とりあえず、今年度残業できる時間も
ほとんど残っていないってことで、
効率良く仕事してなるべく残業しないように
しなければ。

給料が減るのはきついけど・・・。

そんなこんなで今年も適度に頑張るか。

ほなまた。
2008.01.08 Tue l ノンジャンル l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、2007年も終わり2008年が
やってきました。

新年早々超暇なもんで、1泊2日~2泊3日くらいで
広島あたりに観光目的で一人旅でもしようかと
思い立って、新幹線とか調べてみたけど、
下りは空席あるけど、やっぱり上りが全然ないのよね。

うーん、やっぱこういうことは前もって計画的に
やらんと駄目よね。

GWはちゃんと計画立ててみるか。

というわけで、元旦からテレビ三昧(w

大家さんが差し入れじゃないけど、
おせち料理と巻き寿司をくださったので
ちょこちょこ食べながら酒も飲みつつ
ボーっとテレビ見とります。

酒といえば、ビールばかり飲むのも
飽きたんで、カクテルでも飲むかと思い、
年末のうちにウォッカを購入。

ジュースで割れば大概いけるし、
今後重宝しそう。

カクテルのレシピとかの本でも買ってみるかな?
大昔にビンゴ大会でもらった
カクテルセットがついに役立つ時が来たか・・・。

さて、昨日は初夢見なかったし、
今日はなんか夢見るかな~とか
思いつつそろそろ寝るか。

ほなまた。

2008.01.02 Wed l ノンジャンル l コメント (0) トラックバック (0) l top
