上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そんなわけで、各社の携帯利用料金を比較してみた。

比較表は↓
携帯料金比較

(クリックで拡大)

ここ最近、auとドコモから新料金プランが発表されたので、
ややこしいことになってるけど、まとめてみると上の表のような感じ。
(au、ドコモの割引金額はそれぞれ、『誰でも割』と
 『ひとりでも割★50』使用時           )
(加えて、1年で新機種に変更する場合を想定)

比較してみると、auは新プランを利用した方が割高になり、
ドコモは新プランで割安になる。

しかし、高いと思っていたドコモが一番安いという結果には驚き。
まあ、端末価格によってひっくり返るくらいの差ではあるけど、
今現在売られている端末の価格で比較したし、それほどブレはないかと。
(auはW54T、ドコモは904iシリーズのヨドバシ梅田での価格を参考にした。
 ソフトバンクは913SHでソフトバンクオンラインショップの価格を参考 )

端末自体はドコモは確かに高いんだけど、料金プランの改定で、
au端末の価格がそれ以上に高くなってしまったみたい。

まあ、機種が良いならば1万~2万は目を瞑れる範囲かな。

ほなまた。
スポンサーサイト
2007.10.27 Sat l IT l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://legendinoko.blog53.fc2.com/tb.php/37-0c21a8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。