--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も今日で仕事納め。

昨日までものすごい忙しかったけど、
今日は結構落ち着いてました。

まあ、昨日までにやるべきことは
ほとんど終わらせていた(多分)ので、
最近の状況からは考えられないくらい
早く仕事をあがることができたのは何より。

というか、
一年間で残業できる時間てのがあって、
一応法定の基準以下で制限があるんだけど、
まずそこに引っかかりそうになってるのよね。

で、今年度残り3ヶ月で残業できる時間はって言うと、
残りわずか34時間・・・。

いや、絶対無理。

120時間は最低でもいるよ・・・。

てなわけで、上司に相談してみたところ、

「来月から早く帰ってくれ、あと、休みまくってくれ。」

できることならそうさせてくださいorz

まあ、来年のことは来年考えるってことで、
今年の振り返りなど。

4月・5月
  コーディングの仕事からいきなりPL(似非)
  精神的に病んでいく。
6月~9月
  PLの仕事にも慣れてくる
  が、慣れてきたのではなく、手を抜いている
  だけということには気がつかず。
10月・11月
  ようやく自分にやる気がないことに気がつく。
  というか、この仕事向いていないんじゃないかと
  いう思いを抱く。
12月
  コーディングの仕事を買って出る。
  でも、仕事量にいっぱいいっぱいで
  体力的にきつかった。

・・・なんか良いことないぞ(汗)。

いや、PLをやらせてもらった(やらされた)ことで、
ビジネススキルはかなりアップしたとは思うけど、
それは仕事上必要なだけで、本当に目指すところが
見えていないから、素直に喜べない。

まあ、根がめんどくさがりなんで、
お客さんとの調整とかしなきゃいけないのに
後回しにしたりして、結局自分を含め
いろんな人に迷惑をかけてたんだなーと。

来年はもう少し積極的に仕事ができれば。

向いてる、向いていないではなくて
自分ができることをやろうと。

来年が勝負の年かな?

ほなまた。
2007.12.28 Fri l ノンジャンル l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

なんだか
いつやめるのだろうかと心配だ(笑)色付きの文字
2007.12.29 Sat l すぎも. URL l 編集
ん??
やっと色変えるのの使い方がわかった・・・
2007.12.29 Sat l すぎも. URL l 編集
昨日はお疲れさんでした。
やっぱFolkの飲みは楽しいわ~。

また、新年会とかあるなら誘ってくだされ。
2007.12.30 Sun l s-inoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://legendinoko.blog53.fc2.com/tb.php/42-d60e132f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
