--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
俺としたことがなんて迂闊なことを・・・。

今日(1月22日)が

”カレーの日”

だったなんて・・・。

そんなわけで今日の晩御飯は急遽カレーに(w

とりあえず、今日は仕事を始めて以来、
もっとも過酷な日やった気がする。

昨日、リリース作業で23時まで働いた後、
家に帰って眠りについたのが午前1時くらい。

で今日は7時半に出社やったから5時間ちょっと
眠れるかと思っていたら・・・、

午前3時45分、会社から電話がorz

うちのチームで担当してるシステムと
ほかのチームで担当してるシステムとで
データ連携があるんだけど、
向こうからくるはずのデータが来ないってことで
夜間の処理が遅延している、って連絡が。

気合で起きて、急いで着替えて
会社に到着したのが午前4時半。

んで、向こうのシステムの担当者に
連絡をして状況確認。

まあ、どうにかこうにか処理は間に合ったけど、
なかな肝が冷えましたな。

原因は向こうのサーバに障害が
発生したってことで、こちらとは無関係。

というわけで、連絡を受けたトラブルは
解決したものの、そのまま会社に
残らざるを得なくなった。

で、そのままリリース後の稼動監視に入ったけど、
細心の注意を払ってのリリース作業の後、
トラブル対応、んでリリース後の稼動監視と、
精神が磨り減ることこの上ない。

おまけにほとんど寝てないときたら
ギブアップと言いたくもなる。

と言うわけで、今日は15時には
退社したけど、早く帰って寝るわけでもなく。

おまけに家でぼーっとしてたら、
またまた会社から電話が・・・。

まあ、さすがに出て行くことには
ならなかったけど、心の休まる暇もない。

来週、休みまくろうか(汗)。

それでは、カレーの準備ができたのでこの辺で。

ほなまた。
スポンサーサイト
2008.01.22 Tue l ノンジャンル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

なに!!カレーの日だと・・・。
しらなんだw

まーなんや、お疲れ。

リリース後の電話、私も受けました。ちびりそうになりました。
2008.01.23 Wed l ゆーすけ. URL l 編集
>リリース後の電話、私も受けました。ちびりそうになりました。

俺はリリースの後、バッチ処理がどこまで進んでるか
確認してたんで、間違いなくこちらのせいではないと思ってたけど、
それでも万が一を考えたら・・・(汗)。

そうそう、こないだはお疲れさんでした。
また飲みましょう。
2008.01.23 Wed l s-inoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://legendinoko.blog53.fc2.com/tb.php/47-93d7f7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
