--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先に言っておく。
今日の記事はJOJOの名言から
ネタを引っ張ってきたんで
わからん人はわからんだろう。


「覚悟」とは、、、犠牲の心ではないッ!

「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!


まあ、あれだ。
俺は今まで覚悟を決めたことなんて
なかったわけだな。
俺がしていたのは『諦め』だったわけだ。

『覚悟』ってのは、自分の置かれた状況を把握し、
受け入れた上で、状況を好転させるための
判断をし、行動に移すこと。

『諦め』ってのは、自分のおかれた状況を把握できず、
受け入れる余裕もないまま、流れに身を任せ
自ら状況を変える努力を行わないこと。


いつか、こう言えれば良いな。

「覚悟はいいか?オレはできてる」

2008.01.28 Mon l ノンジャンル l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://legendinoko.blog53.fc2.com/tb.php/49-f44ceb1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
