--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
(やはり超長文、ご注意を)

3日目(5月4日(月))の朝は、二日酔いではないものの
若干頭が痛い状態でした。

そんな状態でしたが、朝ごはんを用意していただいて
いたので、きちんと美味しくいただきました。

で、この後出かけるのですが、若干天気が怪しい。
この日はスペースワールドへ行く予定だったのですが、
乗り物が雨で動いていない可能性も
あるとのことなので、天気が回復することを願って、
まずは”門司港レトロ”なるスポットに行くことに。

駐車上目前だったのですが、
ヒロさんのお腹の具合が悪いらしく、
どうやら限界突破していたようです。
おもむろに、運転を変わることになり
少しだけ焦りましたが、無事駐車し、ヒロさんと再合流。

レトロというだけあって、建物などがレンガ造りだったりと
なかなか良い雰囲気でした。
てくてく歩いていると、ヒロさん曰く、
 「あれ本州やで」

関門橋

・・・嘘だ。絶対嘘だ。
俺を騙そうとしてるんだ。
本州と九州がこんなに近いはずがない。

と言うわけで携帯からGoogleMapを確認だ。

Google地図・関門橋
(ブログでは携帯の人は見れないんだ、すまん。)

・・・マジですか。
本州と九州近すぎやろ!

ちなみに左が本州で、右が九州ね。

さて、門司港レトロをぶらぶら歩いていると、

年中夢求

あぁ、なんて素晴らしい言葉なんだ・・・。

年・中・夢・求

うまいこと考える人もいるものですな。

で、さらにぶらぶらしていると、
地ビールが売っていたので、すぎも氏と
一緒に買って飲むことに。

地ビールで乾杯

僕の飲んだビールは程よい苦味が美味しい、
黒ビール的な味で、すぎも氏の飲んだビールは、
後味がフルーティでさわやかな味でした。

この後展望台とかにも上って街の景色を
眺めていました。

そんなこんなしているうちに、お昼時を過ぎてしまって、
お腹も空いているということで、ヒロさんお勧めの
どとんこつラーメンを食べに魁龍ラーメンへ。

到着して、車の窓を開けると・・・
いきなり匂いが半端ないことに。

そしてなんと店先には消臭用のファブリーズが
吊るされていました。

さて肝心のラーメンですが、

魁龍ラーメン

これはかなりイケる。
ヒロさんがにんにくを搾って足していたので、
同じようにしてみると、味がまろやかになり
さらに良い感じに。

好き嫌いが分かれる感じだとは思うけど
僕的にはかなり美味しいラーメンでした。
大阪のとんこつラーメンは二度と食べれなく
なりそうです。

さて、肝心のスペースワールドですが、
天気も微妙で、まだ時間もあるしもう少し
待ってみようということに。

で、次なる目的地として、宮本武蔵と佐々木小次郎の碑が
あるという手向山公園へ行くことに。

宮本武蔵の碑

ほかにも火力発電所跡があったり、よくわからない
スポットでした。
夜中に肝試しするのに良いのかも知れません。

そんなこんなで、やはり天気は微妙なままですが、
行くだけ行ってみようということで、スペースワールドに向かう。

駐車場で確認すると、運休している乗り物もあるけど、
ヒロさんお勧めのZATURNはやっているとのこと。

はい、最初はね、絶叫マシーンて言っても
きちんと安全管理しているはずなので、
大丈夫さ、なんて思っていました。

ZATRUN

これ、だめでしょ!?

写真のとり方が悪いからあまり怖く見えないけど、
最大傾斜89度とのこと。
高さは65メートルで、最大速度が130Km/h。

そらs-inokoも絶叫するわ。

まあ、二回乗ったんですけどね。

ここまで楽しんで今日は引き上げることに。

帰り際に写真を撮ってもらいました。

s(シャトル)-inoko

ヒロさんの実家では昨日に引き続き、
美味しい料理とお酒でもてなしていただきました。

しかし、黒霧島をすべて飲みつくすまでには至らず。
まあ、2本(3.6L)はあけたし十分頑張ったよね、すぎもさん?


4日目(5月5日(火))

朝起きると、さすがにお腹がおかしい。
確実に飲みすぎだ。

しかし、今日はヒロさんの家の庭でBBQだ。
BBQというだけでテンションがあがる。

しかし、炭がないとのことなので、
近くのホームセンターに行って炭を調達する。

帰ってきて火を起こし、肉を焼いて食べる。

う、うまい!

大自然

大自然の中食べるBBQは最高だわ。

しかし、やはり体は酒にやられているわけで。
頑張って食べるけど、ビールはほとんど飲めない。
もう今日はお茶にしよう・・・。

で、ゆったりとしていると、昨日ヒロさんの妹さんが
買ってきていたラムネをいただくことに。

ラムネ


ああ、懐かしい味がするなぁ。

腹も膨れたところで、実はそろそろ帰らなければならない時間。
少しヒロさんの地元を散歩して、腹ごなしをした後、
行橋の駅まで、ヒロさんのお母さんに送っていただく。
最後までお世話になり、ありがとうございます。

というわけで、来るときと同じく小倉まで電車で行き、
バスでフェリー乗り場へ、そして南港にてすぎもと解散、
てな感じで旅は終了するわけです。


いやあ、本当に楽しい旅でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎると言うけど
まさにそんな感じ。

ヒロさんとヒロさんのご家族の皆様に感謝です。


ほなまた。
スポンサーサイト
2009.05.10 Sun l ノンジャンル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ひさしぶりのコメントやわ。

日記アップお疲れ様。

まとめ方が一般的な感じやし、俺のみくしい日記にリンク貼らせて☆

明太子持って帰ったけどどうしよ?
2009.05.11 Mon l ひろ. URL l 編集
No title
>ヒロ
おーバンバン使ってくれ~。

明太子なー、ヒロさんの部屋で反省会(今回の旅行に関しては反省することはないけど)
てのはどうだろうか?

また、携帯にでも連絡してくだされ。
2009.05.11 Mon l s-inoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://legendinoko.blog53.fc2.com/tb.php/72-5719a854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
