--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
だと痛感した一日だった。

今日は午前中に健康診断を受けに行って、仕事は昼から。

で、昼からは、明日お客さんと会って打ち合わせなので、
その準備をしてたんですが…。

用意した資料は良いとして(良くはないが)、お客さんの業務に対する知識が
極端に欠落していて、明日本当に話できるんかいなって状態。

いや~今の気持ちを表すと

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

てなわけですよ。

ハッキリ言って、プログラムの知識なんかいくらあっても話にならんわけで、
(プログラムの知識があるわけでもないが)
ドキュメント作成能力や、業務知識が何より大事だとつくづく思わされたのです。

残業するのは全然苦にならんのだけど、九月は相当忙しくなりそう。

果たして腐らずに今回の案件をこなせるか…。
…腐ったところでやり遂げないといかんのだが。

と、愚痴っぽく書いてるけど、仕事としては配属してからの中で
一番面白いと感じてやれてるので、それは救いかなと。

できることやっても、それは単なるルーチンになってしまって全く面白くないし、
やはりできないこと・初めてやることをやって、色々アドバイスや
注意をもらいながらこなしていくってのが性に合ってる気がする。

まあ、周りに迷惑かけても怒られないのは一年目だけやしね…。

今日はリーダーにはかなり手を焼かせてしまったんで、
明日はしっかりやろうと心に誓うのでした。
リーダーも内心はかなりイライラしてたと思うし、
今後の仕事で挽回せねば。

ほなまた。
スポンサーサイト
2006.09.11 Mon l ノンジャンル l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お、そろそろ、仕事っぽくなってきましたなぁ~。がんばれいw
こっちは、プロジェクトも佳境になってきて、あわただしい日々をすごしております。っていっても、単体テストだけどねww
2006.09.13 Wed l ごえすけ. URL l 編集
>ごえ
うむ。
ここのところ駄目だし必至のドキュメント作成ばかりしてるぜw
コーディングも一ヶ月くらいしていない気が(汗)。
2006.09.13 Wed l s-inoko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://legendinoko.blog53.fc2.com/tb.php/8-78ef0511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
